ガレリア・イスカ通信

galleriska.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 19日

ロイ・リキテンスタインのポスター「I Love Liberty Poster」(1982)

a0155815_17165567.jpg

クマゼミがけたたましく鳴き初め、これから暑い夏をクーラーなしで過ごすのかと思うと、早くも気持ちが萎えそうになるが、みんな我慢しているのだから、何とか乗り切らねばと思う。この時期はポスターを始めとして紙類の撮影が大変で、汗だくになりながらポスターをうまくファインダー収めようとすると、なお一層緊張して汗が吹き出すという、かなり危険な状況になるので、しばらくはお休みということにし、ブログらしく日々の暮らしを、と思ったが、歩いて行ける範囲を越えて出掛けるでもなく、何か旨いものを食べるでもなく、人と話すでもなく、毎日ぶつぶつ言いながら一人で過ごしていると、妄想ばかり肥大し、あらぬことを書いてしまいそうになるので、おとなしくしているつもりである。リキテンスタインのポスター「私は自由を愛す」を眺めながら。

●作家:Roy Lichtenstein(1923-1997)
●種類:Poster
●サイズ:989x597mm
●技法:Offset lithograph
●発行:The artist and People for the American Way, Washington, D.C.
●限定:approximately 5000
●印刷:Alan Lithograph, Inc., Los Angeles
●制作年;1982
●目録番号:Corlett:III.29
a0155815_17132088.jpg

a0155815_12393462.jpg
a0155815_12394462.jpg

[PR]

by galleria-iska | 2012-07-19 19:35 | ポスター/メイラー | Comments(0)


<< デイヴィッド・ホックニーのポス...      菅井汲のリトグラフ「L'... >>